とりあえずシフトペダルをチェックしてみましたが、問題ありませんでした。
次にギアオイルの交換を行います。まず古いオイルを抜くのですが、ドレンボトルはミッションの真下にあり、その下にチャンバー?があるのですが、ギアオイルを抜くためにそれを避ける様に凹んでいます。
前回の交換から5,000kmしかたっていないのに、かなり汚れています。
ドレンボトルに磁石が付いているのですが、鉄粉がびっちり付いてました・・・
ちなみにこれが鉄粉を取り除いた後の状態です。拭き取ったウエスにはきらきら光る鉄粉がついてました。これは確実に削れてますねぇ。
今回は固めのオイルという事でSAE90の物を探して、何件か回ったのですが、ギアオイル自体置いてある所が少なく、見つかったのはカストロールのLSX90のみでした。ちなみに1Lで1,344円です。
これで試走したのですが、ほとんど変わりませんでした。やっぱり一速で不具合が出ます。来週、バイクハウスフラットに持って行くつもりです。(T_T)