« BMW R100GS-PD 70,000km達成 | メイン | 世界の中心で愛を叫んだけもの »

BMW R100GS-PD ミッションの一速で不具合(2)

とりあえずシフトペダルをチェックしてみましたが、問題ありませんでした。

次にギアオイルの交換を行います。まず古いオイルを抜くのですが、ドレンボトルはミッションの真下にあり、その下にチャンバー?があるのですが、ギアオイルを抜くためにそれを避ける様に凹んでいます。
IMG_2607.jpg

前回の交換から5,000kmしかたっていないのに、かなり汚れています。
IMG_2608.jpg

ドレンボトルに磁石が付いているのですが、鉄粉がびっちり付いてました・・・
IMG_2610.jpg

ちなみにこれが鉄粉を取り除いた後の状態です。拭き取ったウエスにはきらきら光る鉄粉がついてました。これは確実に削れてますねぇ。
IMG_2612.jpg

今回は固めのオイルという事でSAE90の物を探して、何件か回ったのですが、ギアオイル自体置いてある所が少なく、見つかったのはカストロールのLSX90のみでした。ちなみに1Lで1,344円です。
IMG_2613.jpg

IMG_2614.jpg

これで試走したのですが、ほとんど変わりませんでした。やっぱり一速で不具合が出ます。来週、バイクハウスフラットに持って行くつもりです。(T_T)

(3)に続く

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jibiki.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/153

About

2007年10月14日 18:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BMW R100GS-PD 70,000km達成」です。

次の投稿は「世界の中心で愛を叫んだけもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.13