« BMW R100GS-PD ミッションの一速で不具合(2) | メイン | 人生の唯一の目的 »

世界の中心で愛を叫んだけもの

前々から読みたいと思いっていたハーラン・エリスンの「世界の中心で愛を叫んだけもの」を読みました。

icon
icon

表題作は1969年にヒューゴ賞短編部門を受賞した「The Beast That Shouted Love at the Heart of the World」です。なんかいろいろなところで題名をパクられていますね。内容は・・・難しい。「みんなを愛する」ってどういうことだろう・・・

全部で16の小説が入っているのですが、基本的には「狂気とバイオレンス」の世界です。スピード感もあり、読んでいてぐいぐい引き寄せられて行き、久々に読み応えががありました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jibiki.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/154

About

2007年10月15日 21:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BMW R100GS-PD ミッションの一速で不具合(2)」です。

次の投稿は「人生の唯一の目的」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.13