« jibiki.comが売りに出されてた | メイン | 和菓子「きみしぐれ」の作り方 »

すだれ

IMG_2232.jpg

我が家の台所は西側に面しているため、午後になると直射日光が当たり、気温が上がって食料が傷みやすくなります。そのため窓にすだれを付けました。

以前にもアルミサッシに挟むタイプの金具を使って取り付けていたのですが、うちのアパートのアルミサッシは形状が特殊で、しっかり固定出来ず、また網戸の開け閉め時にひっかかってしまい一苦労でした。そこで今回は発想を変え、シャッターの格納庫にロープを巻き付け、そこにすだれを掛ける様にしました。ただ、そのままですと格納庫の上面が下り坂になっているため、そのうち落ちて来てしまいます。そこで一工夫加え、側面に強力磁石と鉄板を使った固定器具を取り付け、ロープがずり落ちてこない様にしました。

IMG_2239.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jibiki.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/126

About

2007年6月 3日 21:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「jibiki.comが売りに出されてた」です。

次の投稿は「和菓子「きみしぐれ」の作り方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.13