« BMW R100GS PD 発電機のブラシホルダの交換 | メイン | すだれ »

jibiki.comが売りに出されてた

以前取得していたのですが、経済的理由から一度手放したjibiki.comのドメインですが、なんと売りに出されていました。

http://www.sedo.com/main.php3?tracked=1&partnerid=14460&language=ja

WHOISサーバで検索すると、ずっとREGISTER LOCKがかかったままで、期限になる度に自動的に延長されてしまうので、不思議に思っていました。ところがまだ期限は先のはずなのに、今日見てみたらENOM, INC.という会社の物になっていて、売りに出されていたのです。値段はオークション方式で60US$(約7,323円)からでした。

REGISTER LOCKが解けたら解放される物だと思っていたのですが、こんな風にドメイン販売会社に渡ってしまうんですね。さすがアメリカ、あこぎな商売方法だ。

仕方ないので、jibiki.comはあきらめて、jibiki.jpでこれからも行きます。そのうち本当に解放されたら取得するかもしれませんが、何年もかかるでしょうし、その前に本当の会社(.comは基本的に会社(Company)向けのドメインです)に取得される可能性が高い(千葉県に(有)地引製作所が実在する)でしょう。

と言う訳で、ドメインを持っていて絶対に手放したくない人は、失効しない様に充分に気を付けて下さいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jibiki.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/125

About

2007年6月 2日 09:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BMW R100GS PD 発電機のブラシホルダの交換」です。

次の投稿は「すだれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.13