« 子ども(3)がインフルエンザで入院 | メイン | ほぼ日手帳 »

搭乗型二足歩行ロボット

友達のページで知ったのですが、榊原機械というメーカーにより、一人乗りの二足歩行ロボット「ランドウォーカー」が作られました。遅いですが、ちゃんと前後に歩き、左右に方向転換出来るんです。いやー、こんなものを作ってしまうとは、マニアな人がいるんだねーとも思いつつ、改めて日本の物作り技術の高度さを実感するのでした。
これを見ているとガンダムは無理でも、パトレイバーくらいならなんとかなるんじゃないかと思ってしまいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jibiki.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/107

About

2007年2月 9日 21:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子ども(3)がインフルエンザで入院」です。

次の投稿は「ほぼ日手帳」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.13