« セピアの左ウインカー修理完了 | メイン | バイクのバッテリーの固定 »

マウスを新調しました

以前使っていたマウスが壊れたので、新しいマウスを買って来ました。

Dsc00528

以前使っていたマウスは左ボタンが接触不良になってしまい、ただのクリックがダブルクリックと認識されてしまい、選択がうまくできなくなってしまいました。

今度のマウスは前と同じ光学式の2ボタンホイール付きマウスです。レーザーも良いかと思ったのですが、今の精度で充分満足しているので止めました。後はパッケージに必ず「Mac OS X対応」と書かれている事。別に書かれていなくても動作するのですが、マックの事を考えてくれている製品を優遇しました。アップルのマイティ・マウスも考えたのですが、右クリックが効かない、持つ所がボタンになっていてぎゅっと握るとボタンが押されてしまうので、止めました。スクロールボールは良かったんですけれどね。残念です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jibiki.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/84

About

2006年9月25日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セピアの左ウインカー修理完了」です。

次の投稿は「バイクのバッテリーの固定」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.13