« 無敵看板娘 | メイン | メモリ増設とバックアップ電池の交換 »

作業台

 念願だった作業台を買いました。

 昔からいいなぁとは思っていたのですが、必要性とか置く場所とか考えて躊躇していました。しかし、今回色々作る機会が増えたのと、縁台を使った作業に限界を感じていたため、思い切って購入する事にしました。

 値段は2,980円なり。かなりお買い得です。台の板は2つに分かれていて、0度、45度、90度と傾きを変える事が出来ます。左右についているオレンジ色のハンドルを回すと、板の間隔が伸縮して、バイスとして機能します。板には黒いコマが付いていて、好きな位置の穴にはめ込む事が出来ます。

 まだあまり使い込んでいないのですが、これを使うと作業位置が高くなり、腰が楽になりました。今までの縁台だとずっと腰を屈めた姿勢になるので、腰に来ていたのですが、これを使うと本当に楽になりました。まだバイス機能は試していませんが、楽しみです。

 この作業台は折りたたみ式なので、使わないときは折り畳んで、自分のバイクとアパートの壁の間に、ビニール袋をかけて置く事にしました。ここなら他の人には邪魔になりません。(バイクを出し入れする時は邪魔ですが)

Dsc00449
広げた状態の作業台

Dsc00450
パッケージに書かれている使用例。色々使えそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jibiki.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/66

About

2006年7月 8日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無敵看板娘」です。

次の投稿は「メモリ増設とバックアップ電池の交換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.13