« 子どもの椅子作り | メイン | 作業台 »

無敵看板娘

 空手仲間の佐渡川 準の書いたコミック「無敵看板娘」のアニメがいよいよ放送されました。

 最初のオープニングは宇宙空間。なんで商店街コメディーなのに宇宙・・・一瞬違う番組かと思ってしまいました。しかもCG使いまくり。この辺は賛否両論ありそうです。なかなかかっこ良く出来てます。格好良すぎてコメディーだって事を忘れてしまいそう。(笑)

 今回の放送では、コミック1巻の第1,2話が前半に、第6話と10話の一部が後半に、出て来ました。話を絞り込んでいるため、無理無くちょうど良いテンポで話が進んで、原作の雰囲気が出ています。ただ、残念なのはスピード感があまりないこと。原作のコミックでは突きや蹴りのスピード感が良く出ていて、さすが空手三段と思っていました。そこら辺が課題かなと感じました。しかし話をここまで進ませてしまうと次回はどんな組み合わせでくるんだろう? そもそもアニメは全部で何回やるのかな。

TVアニメ 無敵看板娘
 千葉テレビ 火曜26:00〜26:30 7月4日スタート!
 テレビ埼玉 木曜26:00〜26:30 7月6日スタート!
 テレビ神奈川 木曜26:15〜26:45 7月6日スタート!
 よみうりテレビ 月曜26:12〜26:42 7月24日スタート!

・コミック

icon
icon
無敵看板娘 1icon


icon
icon
無敵看板娘 2icon


icon
icon
無敵看板娘 3icon

無敵看板娘 全巻icon

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jibiki.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/65

About

2006年7月 7日 00:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子どもの椅子作り」です。

次の投稿は「作業台」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.13