« 子どもが熱を出した時 | メイン | メイド喫茶「萌るん」 »

蛍光灯を電球に変えました

今まで使っていた居間の蛍光灯を、電球を使った照明に変えました。
その方が自然な光で神経が疲れないからです。最初は全てがオレンジ色に見えてとても変でしたが、何日経って簡単に慣れました。そうなるとこの光の方がだんぜん落ち着きますね。
傘の部分が1,000円くらい、コネクタから電球のソケットまでの一式が2,000円、ニトリで買いました。電球は60W球を2個使っています。100円ショップで2個セットを買いました。切り替えで1個にも出来ます。これで6帖部屋までカバーします。

Dsc00421
傘は竹の骨組みに和紙を貼った物です。

Dsc00422
電球が2個見えます。


電球に変えたため、今まで使っていた蛍光灯が余ったのですが、誰か要りますか? ただであげます。傘の部分に少しヒビが入っていますが、使用には支障無いです。欲しい人はコメントするか、メールするか、掲示板に書き込んで下さい。誰もいなければ、来週木曜日の不燃物ゴミの日に出してしまうので、ご予約はお早めに。
Dsc00423
不要になった蛍光灯、あげます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jibiki.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/58

コメント (1)

じびき:

誰からも申し込みが無かったので、蛍光灯は捨ててしまいました。まだ使えるのにもったいなかったです。でも置いとく場所ももったいない。今のアパートでは、場所の方が「もったいない」ので、捨ててしまったのでした。

コメントを投稿

About

2006年6月17日 00:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子どもが熱を出した時」です。

次の投稿は「メイド喫茶「萌るん」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.13