« メンテナンス記録 2008/05/04 | メイン | セルモーターのブラシホルダの修理 »

タイヤ選び

本日、車検のため原サイクルにマシンを預けて来ました。

問題のタイヤのひびは、検査官によっては合格になることもあるが、変えておいた方が無難でしょうねということで、変える事にしました。

さて、どのタイヤにしようかと思い、店員さんに相談してみました。要求をまとめると、以下の通りとなりました。
・基本はツーリングなので、チューブレスにしたい。
・オフロード走行は本格的なエンデューロではなく、オフロード遊び程度。
・高速道路も走る。

その結果、メッツラーのカタログを見ながら、候補として以下の3種類が出ました。
Enduro 3 Sahara
Karoo(T)
Karoo

下の方に行く程、オフロード向きです。後でよく調べたらKarooのチューブレスで適正なサイズ(フロント:90/90-21、リア:130/80-17)がありませんでした。

Karooシリーズは高速でのロードノイズが大きく、バンクで滑り易いということなので、オフロードタイヤ初心者の私としては、今回は優し目にEnduro 3 Saharaにする事に決めました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jibiki.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/192

コメント (2)

こんばんは、ご無沙汰してます。

オイラもフロントタイヤが交換時期に来ています。
最近はずっとディアブロストラーダにしています。


今までのブログ閉鎖に伴い新しいところで書いています。
また、お暇な時にでも来てくださいね!

おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

新しいブログにも遊びに行きますね。

コメントを投稿

About

2008年5月10日 19:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メンテナンス記録 2008/05/04」です。

次の投稿は「セルモーターのブラシホルダの修理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.13