« クリームあんみつ | メイン | 包子(バオズ)と锅贴(鍋貼、ゴーティエ) »

ツーリング 日光

なんとかバイクが直ったので、久しぶりにツーリングに行ってきました。
行き先は日光です。昔、GWに行ったとき、まだ道ばたに雪が残っていたりしていたのですが、今年は暖冬のせいか全くありませんでした。はるかに見える山の谷間に見えるだけでした。

IMG_2138.jpg

今回は朝の4時に起きて、5時半に出発しました。今時だと5時くらいになるともう明るくなります。朝早いと道も空いていて、楽に日光まで行けました。

まず8時過ぎに有名な羊羹のお店の菱屋に行ったのですが、まだ空いていませんでした。そこでいろは坂を登ってくる事にしました。いつも通りリーンウィズで走っていたのですが、リアタイヤがキュルキュルと鳴き始めたのでこれはやばいと思ってスピードを落としました。タイヤがオンロード用だったから良かったような物の、オフロードタイヤだと滑っていたかもしれません。

いろは坂を登って降りて菱屋に向かうと9:05くらいで、店が開いてました。羊羹を一本(本当はもっと買いたいのですが、一本1,500円もするので、そんなに買えません)買いました。開店時間を聞いた所、9時頃との事。ここの羊羹は一日一釜(約200本)しか作らないので、午前中には売り切れてしまいます。

羊羹を買った後は、再びいろは坂に戻りました。今度はあまりバイクを寝かせないようリーンインを意識して走りました。前、カタナに乗っていた時はハングオフしてまでリーンインにしないと曲がらなかったのですが、そこまでする必要は無く、外足加重を意識して乗るだけで充分でした。

今回は朝が早かったのと、GWで人が増えて来て混んで来たので11時くらいに帰りました。途中で電話がかかって来たので、着歴を見るとみーらPuくんでした。折り返し電話した所、彼は今、日光I.C.に来た所とのこと。私はもう例幣使街道に来ていたので、合流はあきらめました。

お昼になったので、適当なお店に入って、昼食にしました。

IMG_2139.jpg

ここのトンカツは美味かったです。厚い肉に程よく火が通っていて、柔らかくてジューシーでした。しかし、高い! 1,365円もするのです。しかもそれが一番安いメニューなのです。店の前にいろいろと高そうな物を置いてある店は、高いですねぇ、今度から気をつけねば。とりあえずこの店は私の昼食リストから外しました。

IMG_2141.jpg

味を考えれば決して高くはないのですが、私の財布には厳しいです。(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jibiki.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/119

About

2007年4月30日 20:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クリームあんみつ」です。

次の投稿は「包子(バオズ)と锅贴(鍋貼、ゴーティエ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.13