« 蝉の幼虫(2006/6/18) | メイン | タイル探し »

マンゴー(2006/6/23)

 沖縄産のマンゴーを頂きました。

 高校の理化部無線班・写真班の後輩で、バイク仲間でもあるKくんが、金曜の20:30ごろいきなり現れ、マンゴーを持って来てくれました。マンゴーは沖縄宮古島産のアーウィン種です。パンフによると、赤色をしていて、皮全体がつやつやと光沢があり、柔らかく、よい香りが漂って来るそうです(実際そうでした)。出荷時期は6月下旬から8月上旬頃までだそうです。オキナワ宮子市場で買ったようです。

 2個もらったので、今日1個食べてみました。美味しかったです〜。とろとろの果肉に、くせになる甘み、そして香り。明日、もう1個を食べるのが楽しみです。(^^)

Dsc00430

マンゴーと言うと、川原泉の「愚者の楽園」を思い出してしまいます。
♪マンゴー、マンゴー、おいしいマンゴー、お店で買うと高いんだぞー♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jibiki.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/61

About

2006年6月25日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「蝉の幼虫(2006/6/18)」です。

次の投稿は「タイル探し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.13