« ドメイン | メイン | ホットケーキのレシピ »

缶コーヒーのCMにライディーンが

既にいろいろなブログで話題になっていますがアサヒの缶コーヒー「WONDA 100年BLACK」のCM。CMは全編モノクロで、様々な映像がつなぎ合わされているのですが、その中になぜか「勇者ライディーン」の映像が。すっげぇ懐かしい! 子供の頃、よく見てたなあ。

音楽はブルーハーツの「1001のバイオリン」。これ大好きです。元々ブルーハーツは好きでしたが、その中でもこの曲は特にお気に入り。私のiPodのMy Bestプレイリストにも入れています。元々は「1000のバイオリン」と言う曲があり、こちらは普段のバンド構成の楽器で演奏しているのですが、それをバイオリンで演奏するバージョンにしたのが「1001のバイオリン」です。歌詞は全く同じです。

アサヒのサイトでCMが見られます。
CM「登場」編の所に30秒バージョンと15秒バージョンがあります。
「アサヒ飲料|ワンダ 100年ブラック」
http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/wonda_black/ad/index.html#

なぜライディーンを使ったのか、アサヒにメールで質問して回答をもらった人がいました。
「二条河原落書」
http://rakusho.exblog.jp/3480368/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jibiki.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/45

About

2006年4月22日 09:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドメイン」です。

次の投稿は「ホットケーキのレシピ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.13