« 乙子公園 | メイン | ドメイン »

HTML 4.01 Strict 対応

ホームページのHTMLを一部を除いて「HTML 4.01 Strict」の規格に対応しました。
これでWindowsのIEでもCSSが正常に働きます。

しかし、上部のメニューを表示するのにフレームを使っているのですが、Strictではフレームは非対応なので、フレームに関連するページはStrict非対応となってしまいました。
規格を無視してフレームを使い続けるか、フレームを止めて規格に準拠させるべきか、難しい所です。

あと携帯でHPを見た所、なんとCSSに対応しているではありませんか!
しかしそれが仇となって、携帯の横幅の狭い画面では左右の余白が無駄になってしまい一行に入る文字数が少なくなってしまうのです。リンクのページなんか説明文が一行に一文字しか表示されず、縦書きみたいになってしまいました。バソコンと携帯でCSSを分ける事は出来ないのかな。
ちなみに携帯からのアクセスは、パソコンと同じhttp://homepage2.nifty.com/jibiki/から出来ます。

今回、HTMLソースのチェックには以下のページを使いました。
Another HTML-lint gateway
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jibiki.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/43

About

2006年4月17日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「乙子公園」です。

次の投稿は「ドメイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.13