« .Macはひどい! | メイン | うつ病日記 2006/2/16 »

うつ病日記 2006/2/4

一週間ぶりに診察を受けた。
先週から薬が変わったためと、2/11、2/18が休診日なので早めの再診になった。

全体的には前回より、精神の調子が少し良くなった気がする。
パニック状態になることも無かった。

会社で仕事をしていると、緊張状態というか、興奮状態になって、仕事にならない事があったが、今週はならなかった。
相変わらず貧乏揺すりと歯ぎしりは収まらない。
緊張したり考え事をしたりすると起こる。
この文章を書いている間もしている。
あと先週から口の中が荒れるようになった。

口の中が荒れる現象について質問したら、体のどこが発疹が出たりかゆくなる事はないかと聞かれた。もし出ているようならそれが口の中までに広がったためではないかと。そんな事は無いのでありませんと答えたら、薬の副作用ではなさそうですねとの事だった。私的には胃の荒れが口に出ているのかと思っていたが、そう質問するのを忘れていた。
先月増えた薬、ユベラニコチートは何のために入れているのか聞いたら、間接的に筋肉の緊張を取るためだとのこと。歯ぎしりや貧乏揺すりを直す事を期待して入れた。基本的にただのビタミン剤なので副作用は無いとの事だった。

【今回もらった薬】
・トフラニール錠(25mg)
   気持ちを落ち着かせたり、意欲を向上させる。
   毎食後1錠
・セルシン錠(5mg)
   不安や緊張を和らげる。
   毎食後1錠
・マグミット錠(330mg)
   余分な胃酸を中和、便秘時に便を出しやすくする。
   毎食後1錠
・アーテン錠(2mg)
   主に手や指の震えや身体の筋肉の固縮、動きにくかった
   り、同じ姿勢をそのままとれない等の症状におけるすく
   み足や立ちくらみを改善する
   毎食後1錠
・ユベラニコチネートカプセル(100mg)
   歯ぎしりや貧乏揺すりを直す事を期待。
   基本的にただのビタミン剤。
   血液の流れを改善する。
   コレストロールや中性脂肪の量を抑える。
   毎食後1錠
・デパス錠(0.5mg)
   睡眠薬。不安、緊張を和らげたり、痛みを緩和する。
   寝る前2錠
・リスパダール錠(1mg)
   不安、緊張などの症状をしずめる。
   精神の不安定な状態を抑える。
   無気力、無関心にみえるような状態も改善させる。
   寝る前2錠

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jibiki.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/13

About

2006年2月 4日 22:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「.Macはひどい!」です。

次の投稿は「うつ病日記 2006/2/16」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.13