« もし | メイン | BMW R100GS-PD 修理 段ボール恒温槽 »

BMW R100GS-PD ミッションの一速で不具合(15)

バイクが復活しました!

途中経過は飛ばしますが、本日修理が終わり、実に7ヶ月ぶりにエンジンに火が入りました。時間がなかったので1速での走行だけ確認しましたが、無事に問題は解決しました。

明日はキャブの同調を取り直して、近所を走って来ます。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jibiki.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/184

コメント (2)

みーらPu:

おめでとう!

バイク復活、待ちこがれていました!

ありがとう!

残念ながら雨が降って来たので、キャブ調整は適当に切り上げ、とりあえずガソリンを少し(9Lくらい)入れて来ました。調整中にリザーブになってしまったので、このままだと本当に全部無くなってしまうと心配して、少し濡れながら行って来ました。

実はバキュームゲージを持っていないので、キャブ調整は感でやってます。BMWメンテナンスブックにも「バキュームゲージの値はあくまでも目安。最終的には音と振動で判断する。」とありました。ビックボアのボクサーツインの等間隔爆発なので、合ってないと車体の揺れや音のバラツキが出るんですよね。でもなかなかプロがやったみたいに滑らかにするのは難しいです。(^^;

コメントを投稿

About

2008年4月12日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もし」です。

次の投稿は「BMW R100GS-PD 修理 段ボール恒温槽」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.13