« 前に進み続けよう | メイン | 初苺 »

BMW R100GS-PD 売却する事になりました

約5年間乗って来たBMW R100GS-PDですが、家計の事情で売り払う事になりました。

r100gs.jpg

2006年には車検も含めて40万円、2007年には10万円も維持費(修理代)がかかりました。これだけあればMacも買い替えられたし、家族で沖縄旅行にも行けました。

現在ミッションの修理中ですが、それが終わったら売却する予定です。売却した金で250ccのオフロードバイクでも買おうと思ってしましたが、新車を買う程の金額にはならないでしょう。なんだかバイクに乗るのが嫌になって来ました。バイクから降りるべきか迷ってます。だって今のR100GS-PD以上の良いバイクなんて考えられません。きっとGS以外の何に乗っても満足出来ない事でしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jibiki.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/176

コメント (2)

YBITOH:

うーん、残念ですね。
これだけ手塩にかけたGSを手放すのは、、、。

しばらく冬眠させることも考えられたら如何ですか。
バイクの楽しみ方って、いろいろあると思います。
乗る楽しみ、弄る楽しみ、磨く楽しみ、、、。

じびきさんなら、自分で直すことも出来るでしょうから、
修理はご自分で行い、車検はユーザー車検で行えば、維持
費も抑えられるんじゃないですか。

こんなに手塩にかけて来たのに手放すのは身を切られる思いです。

普通の維持費だけならYBITOHさんの言う様にすればなんとかなるとも思うのですが、2006年に起きた旅先(三重県)でのプロペラドライブのユニバーサルジョイントの破壊のように、旅先で自走不可能に陥った場合の修理代やそれに伴う諸費用(引き上げや往復の新幹線代)に莫大な(うちの家計にとっては)金額がかかります。カミさんからもそれを責められて今回の売却の話しになりました。

だからといって、故障が怖くて遠出をしないのではGS(というか大排気量のバイク)に乗っている意味がありませんし。冬眠は以前の家計危機の時にも話しが出たのですが、復活させるとしたら子ども達が自活出来る様になる20年後になりそうですし、乗らないとバイクがかわいそうで、だったら誰か他の人に乗ってもらってた方が幸せかなと思ってます。

まあ、まだ修理中ですし、自動車税の課金基準になる4/1までにはまだ間がありますので、考えてみます。

コメントを投稿

About

2008年1月25日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「前に進み続けよう」です。

次の投稿は「初苺」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.13