« 人生の目的 | メイン | Aprilia Classic 50 »

BMW R100シリーズ エグゾーストナットレンチが到着

イギリスのMOTO-BINSに発注していた、BMW R100シリーズ用のエグゾーストナットレンチが到着しました。日曜日の夜に注文して、今日到着しました。いつもながら早いです。

IMG_2272.jpg

BMW R100シリーズのエグゾーストナット(エキパイをシリンダーヘッドに繋ぐナット)は下の写真の様に特殊な形状をしていて、専用のレンチがないと開け閉め出来ません。

IMG_2266.jpg

しかしBMW純正だと高いので、今回はサードパーティーから発売されている物にしました。これはMOTO-BINSオリジナルのものです。似た物が輸入屋ビーマーからも発売されています。BMW純正は8,000円以上しますが、これは16.50ポンド(約4,100円)です。気になる送料は、重量が650gくらいで、8ポンド(約2,000円)でした。まあ、こんなもんでしょう。

ついでなので、無くなってしまった、ヘッドカバーの専用特殊ナット(約500円)とウェープワッシャー(約50円)も購入しました。

IMG_2273.jpg

週末は、シリンダーヘッドを外し、阿部商会という内燃機関屋さんに持ち込んで、抜けてしまったスタッドボルトの修理をお願いする予定です。

いくらかかるんだろう。かなりドキドキ。(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jibiki.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/133

コメント (1)

結局、リコイルを埋め込んでもらい、スタッドボルトはそのまま使うことになりました。料金は4,725円でした。これからどれくらい壊れるか分かりませんが、この値段なら自分で工具を買うより大分安いので、次回壊れた時もまたお願いしようと思います。

コメントを投稿

About

2007年7月13日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人生の目的」です。

次の投稿は「Aprilia Classic 50」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.13