« うつ病日記 2006/3/25(土) | メイン | CSS »

うつ病日記 2006/4/8(土)

今日、診察を受けて来ました。
最近は調子が良いですと話しました。
次回の診察は5/6(土)になる予定です。

飲んでいる薬の中でセロクエルというのがあります。
これがばっちり効いているみたいです。
しかし、この薬、病院内の薬局では取り扱っていないのです。
そのため処方箋をもらって外の薬屋さんで薬を買う必要があります。
ところが通っている病院の近くには薬局が一件もないのです。
仕方なく以前はつくば市の薬局まで行ってたのですが、あまりにも遠いので今回から家の近くの薬局を利用する事にしました。
しかしここは第2、4土曜日は休みなのです。
もし休みに当たってしまった場合は、カミさんに月曜日以降にもらってきてもらう様にします。

【今回の薬】
アーテン錠が無くなりました。

・トフラニール錠(25mg)
   気持ちを落ち着かせたり、意欲を向上させる。
   毎食後1錠
・セルシン錠(5mg)
   不安や緊張を和らげる。
   毎食後1錠
・マグミット錠(330mg)
   余分な胃酸を中和、便秘時に便を出しやすくする。
   毎食後1錠
・デパス錠(0.5mg)
   不安、緊張を和らげたり、痛みを緩和する。
   寝る前2錠
・セロクエル(25mg, 100mg)
   興奮を抑えて、不安や緊張を和らげ、気持ちを落ち着かせる薬。
   朝食、昼食25mgを1錠ずつ、夕食後25mgを2錠
   寝る前100mgを2錠ずつ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jibiki.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/40

About

2006年4月 8日 22:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うつ病日記 2006/3/25(土)」です。

次の投稿は「CSS」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.13